たま子の独り言

当ブログ記事が「きらッコノート」で紹介されました&アドセンス収益報告

今月4月4日のブログ「twitterのすすめ&ブログ記事掲載依頼のメールをいただきました!」でもお伝えしました通り、「きらッコノート」というサイトを運営している方から、このブログのある記事を紹介させてもらいたいとのメールを頂きました。

その記事が、今日公開となりましたので、ご報告いたします!

それからもう一つ。なんとアドセンスに奇跡が…!

初のアドセンス収益報告もしちゃいますよ♪

 

介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」にこのブログが紹介されました!!!

Pexels / Pixabay

こんにちは。たま子です。

いや~、「うれし恥ずかし」ですね~♪

右も左も分からずに始めたこのブログで、悪戦苦闘しながらやっとの思いで書いたつたない文章が、こんな立派なサイトで紹介されるなんて、何だか嬉しくもあり、恥ずかしくもありです。

 

今回、ご紹介いただいた記事は、今年の2月15日に書いたこちらのブログです。

【感情コントロールが苦手なあなたへ】感情を自分で決める上手な方法

 

この記事を書いた前の晩に、イライラしたことがあって、ちょっと感情的になってしまい、自分の頭と心を整理したいと思って書いた記事でした。

その記事を今回、介護士さんを応援する「きらッコノート」というサイトの「平常心で介護ワークをするために!自分の心をコントロールする方法」という記事の中でご紹介いただきました。

「人と接する業務が多い介護士さんが、感情の起伏をコントロールする際に役立つ記事」として、私の記事が3つ目に紹介されています!!

 

「役立つ記事」!!!

 

そう、それです!私が書きたいと思っていた記事です!

自分で読み返してみても、まだまだ勉強不足のつたない文章ですが、ほんの少しでも「誰かの役に立ちそうな記事」と思っていただけたことは、本当にうれしくて、今後の大きな励みとなりました。

「きらッコノート」は介護士として働く方のためのサイトですが、お出かけ情報やエンタメ系の情報なども多く、介護士じゃなくてもとても楽しめるサイトです。

 

また、自宅でご家族を介護されている方も多くいらっしゃると思います。

私もその一人ですが、そういう方にも有益な情報が沢山詰まっているサイトなので、是非のぞいてみてくださいね♡

 

そして、今回記事を紹介してくださった「きらッコノート」さん、本当にありがとうございました!!

 

アドセンス収益報告!初の千円超え達成!!

そして今日は嬉しいことがもう一つ!

そうです。アドセンスの1日の収益が初めて1,000円を超えました!

 

とにかく暫くはあまり収益のことは考えず、誰かの役に立つ記事が書けるように頑張ろうと思ってやってきてはいたものの、PV(ページビュー)数もアドセンス収益もなかなか伸びずで、「はあ~、いつになったら人気ブロガーになれるのかしらん?」と落ち込むこともしばしば。

アドセンス収益にいたっては、今までは1日何十円~何百円程度でした。

最高でも600円ちょっとだったかな?

それが、なんと!今日は奇跡が起こりました!!

 

今日4月23日の22時の時点で、ページビューが450PVを超え、アドセンス収益は1,460円/1日!!

 

1日で千円を超えたのは初めてです!

これってもしや、「きらッコノート」さんのおかげ?!と思ったら、アクセスを集めていたのは全く別の記事でした。

実はその記事、少し前にも急にアクセスを集めたことがあったのですが、今日は今までにない数のアクセスとなっています。

これってどういうことなんでしょう?

グーグル先生の気まぐれ?

こういう分析力とかも勉強して養わなければいけないんでしょうね。よく分かりましぇ~ん!

でも、アクセスを集められた時の感覚が体験できて、素直に嬉しい~!!!

今日もこのブログを訪れてくださったあなたに、心から感謝の気持ちをお伝えしたいです!

 

本当に本当にありがとうございます!

 

「誰かの役に立つ」という気持ちを忘れずに、こんな風にアクセスを集められる記事が増えていけば、「人気ブロガーになる!」な~んていう無謀とも思える夢も、少し現実味を帯びてくるかも、と思えた一日でした。

 

まとめ

今日は紹介していただいた記事の公開と、アドセンス収益初の1,000円超えという2つの嬉しい出来事があり、今までの悪戦苦闘ぶりからして、これはきっと夢なのかもしれない!と疑ってしまいました。

きっと、明日はまた元通り、アドセンスも何十円~何百円かの収益しか得られないかもしれません。

でも、今日強く実感した「誰かの役に立つ記事を書くこと」の重要性を忘れずに継続していくことさえできれば、きっといつか目的地にたどり着くことが出来るんじゃないかという気がしてきました。

 

今日はちょっと浮かれてしまっているので、明日は現実を突きつけられても落ち込まないように覚悟しておこうと、自分に言い聞かせております。

また明日も頑張ります!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

たま子

関連記事