たま子の独り言

Twitterのすすめ&ブログ記事掲載依頼のメールをいただきました!

ここのところ更年期だの花粉症だので気分も参ってしまい、ブログもなかなか思うように進まなくて、凹んでいました。

が、どんなに歩みはのろくても、続けていれば色んな事が出来るようになるし、嬉しいこともあるものです。

今日はちょっと嬉しかった出来事と、最近思ったことなどをお伝えしたいと思いま〜す!

この度、ブログ記事掲載依頼をいただきました!

こんにちは。たま子です。

先日、ちょっと嬉しいことがありました。

なんと、あるサイトを運営している企業の方から、

このブログの記事を、そのサイトで紹介させてほしい

というメールを頂いたのです!

 

嬉しかったので文字を大きくしてみました(^^)

掲載されるのはまだ先なので、詳細は実際に掲載されたときにお伝えしたいと思いますが、ちゃんとした企業が運営しているサイトの方からお声をかけていただくなんて、全く考えていなかったので、とても驚きました。

 

このブログも、なるべく誰かの役に立つような情報をお伝えしたいと思いながら書いてはいるるものの、いつも、何をどう書いたらいいか、すご~くすご~く悩みながら書いています。

でも、今回、自分が書いた記事を紹介したいと言っていただけたことで、私でも人の役に立つ記事がほんの少しは書けたのかな?と本当にうれしく思いました。

まだまだ、勉強不足ではありますが、こんなのろまなたま子さんでも、続けていれば少しずつ成長できるのですね。

なかなか前に進めなくてイライラしてしまうことも多いですが、これからも諦めずに続けていこう!という勇気が湧いてきました。

 

何事も諦めてしまえばそこで終わり。

うちの旦那さまはいつも「諦めずに成功するまでやり続ければ、必ず成功する!」と言っています。

当たり前のことですけど、それが(諦めるか諦めないかが)成功する人としない人の差なのかもしれないと最近思うようになりました。

頑張ります!

やっぱりTwitterは最強ツールか?!

その企業の方からはTwitterを通してメッセージを頂いたのですが、恐らくこのブログに貼り付けた、私のTwitterの画面を見て、フォロー&メッセージをくださったのだと思います。

私はTwitterも全然使いこなせなくて、完全に放置していたわけですが、やっぱりTwitterはやった方が絶対いいなと思いました。

 

以前にもちょっと書きましたが、Twitterだと欲しい情報が簡単に早く見つかると思うし、特にブログとかネット関連の情報は、プロのブロガーの方をフォローしていれば、本当に有益な情報を惜しみなくつぶやいてくださいます!

そして今回も、このブログに自分のTwitterの画面を貼っといたから、企業の方が気軽にアクセスしてくださったのかなとも思いますし。

やっぱり皆さん、日常的にTwitterで情報のやり取りをするのが当たり前になってきているように感じます。

 

私もそうでしたが、Twitterだのインスタだの、若い人みたいにはついていけないわ~なんて、思っていてはもったいない!

やってみると意外と簡単で、楽しくて、使い方によっては凄~く便利だと今頃気が付きました。

ちなみに黒柳徹子さんもインスタをやっていて、すごい人気があるそうですよ。

これからブログとかネットビジネスとかをやりたいと思っている方でTwitterやってないよ~という方は特に、始めてみることをお勧めいたします♪

Twitter画面をブログに貼り付ける方法の記事を作成中!

そうそう、私のTwitter画面をこのブログに貼り付けていますが、この貼り付け方で、私がつまずいて、なかなかできなかったところがあったので、私と同じパソコン音痴さんのために貼り付け方を解説した記事を作成中です。

解説画面を張り付けたりするのも、私には一苦労だし、他にわかりやすく解説しているサイトが山ほどあるのだから、私がやることもないかなと今まで思ってきました。

 

でも、他のサイトを色々見ても、細かいところまでは説明がなかったり(例えば「この画面にサイズを入力します」と書かれていても「どれくらいのサイズ」にしたらいいのかもわからなかったり)するので、わたしと同じところでつまずいてしまう人もいるはず!と思いました。

私は、パソコン知識は初心者レベルのため、他のサイトのようにプロフェッショナルな解説は到底できませんが、初心者がつまずく(自分がつまずいた)細かいところの説明を必要としてくれている人はいるんじゃないかと。

なので、自分がつまずいたパソコン操作の解説記事なんかもちょっとずつ増やしていきたいなと思う今日この頃でありました。

よし、解説画面、作成しよ~!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

たま子

 

 

関連記事